fc2ブログ
2013.01.01 元旦ドライブ
新年おめでとうございます!
つたないブログですが、おかげさまで早1年半たちました。
いつもお読み下さる皆さま、本当に有難うございます!
2013年も、細々ながら続けてゆこうかと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、お初の写真はめずらしくもない 元日の都心 です。

昨年娘が運転免許を取りまして、目下若葉マークをつけて練習中
元日は都内空いてますからね、普段は危なくて走れない都心へ行ってみようというわけです。

もちろん私が横に乗って、
  「ほらっ、ブレーキおそいっ!」 とか、
  「あっあっ、左寄りすぎっ!」 とか言うんですが..
あれって大変なストレスですね~、やってみるとわかる。ほんと体に良くないですよ。
つくづく教習所の教官はえらいと思いましたね。


さて、下の写真は元旦の新宿通り。滑走路のように空いてます。
突き当りに見えるのは皇居の森です。

新宿通り

 
車はお堀沿いの内堀通りへ
こっちもまるで、カーブしている滑走路~(笑) スイスイ走ります。

内堀1

皇居の緑に午後の陽が映えて....
内堀2

二重橋付近  明日の一般参賀のためにテントが張られたりしていました。
内堀3

 大手町方向へ。
内堀4

写真の時刻をあとで見てみると、麹町から大手門近くまで5~6分。
信号で停まらないので、上の写真は走りながら撮ったものです。

ハプニングもありました。
いい気分でお堀沿いを巡っていたら....ふと気づくと首都高入口前 
ほんとは竹橋で右に行かなきゃいけないのに、うっかりしてそのまま直進してしまったのです。
初心者に首都高は危ないし、こっそりUターンするわけにもいかず(お堀の周りは警官だらけです。この時も15人くらい周りにいました)、あわてて私が運転を代わり、高速へ
1分後に信濃町で降りて、再び同じ道を都心方向へ向かうというドジもありました。

我が家では、ドジを絵に描いたように始まった2013年。
皆さまには、どうか明るい年になりますように祈りつつ......
スポンサーサイト