fc2ブログ
2020.05.02 身の回りで
風薫る季節。
みなさんご無事ですか?

自粛が続いて、うちではピアノのレッスンを中止し、パート勤務も自宅待機で失業状態
どうしたもんかね.......

しかしまだ、私はよい。
マンションが自分名義なので、最低限、住むところは確保できます。
でも、家賃の支払いが滞りそうという方は沢山いらっしゃるはず。
早く対策を具体化してほしいですよね。


さらに、身近な人の話をひとつ。(私ではありません)
4/19から37度前後の謎の発熱で、外出を絶って4日間。
--かかりつけ医 -- 診察はできません
--接触者センター---テンプレが返ってくるだけ
--地元の総合病院-- 一応来てもいいと言ってくれたが、診察はなく、解熱剤だけもらって帰される

それから2週間、仕事を休み、自宅で過ごして.... やっぱり微熱は続く。しかし、37.5度が4日という規定には達しない。
発熱以外の症状は一切なし。
どうしたものかと再度アクションを起こしてみるも...
--かかりつけ医 --診察はできません。
--地元の総合病院-- 何もできません。

職場はしびれを切らして、大事無いなら連休明けには出勤すべしと.....

もし隠れコロナだったら、職場で誰かに移すことはないのかしらん?

発熱外来の設置は絶対必要でしょう。明日は我が身かも知れませんからね。

5/2  23:00追記
発熱で、診察してくれる所を探して苦労するという実体験が、Bujiness Insiderに載っていました。
ほんとにこういうことが起こっているんですよ。
記事は こちら
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://olive510.blog.fc2.com/tb.php/568-92e2e0da